忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.17.02:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/02:41

01.01.02:31

新年から新作「乙女心盗んで!」

あけましておめでとうございおりん(挨拶

そんなわけで、ここ1カ月半ぐらいのんびりと作っていた新作をあげました。

カジカPにお願いしたやよいが可愛すぎるw
いおりんPVのはずなのにおかしい・・・


ここからは反省会。

EXTRA見にいって、ファミソンいいなあファミソンでPV作りたいなあ
と思ったのがはじまりでした。

同じ曲ですでにPVがあったので、

いかにこれと演出を被らせずに作るか、を念頭におきながら構想を練りました。
この縛りがきつかったw

一通りできた時には自分用PVにしてお蔵入りさせようかと思ってました。
どうしても途中でやよいがトランポリンで遊んでる感じの演出にしたくて
カジカPに無理を言って絵を頼んでしまったので、これは世に出さねばなるまいと。
ほんとやよいが可愛いです・・・特に57秒から落ちてくるところが最高。
ここだけでご飯が3杯食べれます。

ただでさえいおりんとやよいが衣裳違いで苦労してたのに
完成間近になって、発表されたDLC「ひげキット」。
こんなかわいいアイテムが来たら使わざるをえないじゃないですか。
ねこみみとひげ、かなり力技で合成したので大変でした。

前奏のピコピコしたところはコマ送りっぽくコミカルにしたかったのですが
画質が汚くて苦労の割に思ったほどかわいらしくできず・・・
HDきゃぷ環境がほしい。

「掴めないのよ」の腰ふりはもっとうまく魅せられたはず。
演出と技術力が致命的に足りないことを痛感。

サビは土台で高速ナチュラルシンクロです。
これがどうしても一度やってみたかった。
仮組で一番最初に決まったところがここです。
ずっとLONGが続くので、見てる人には退屈かも・・・とか思いつつ入れちゃう。

ラブラブ。のところ。ああいおりんは可愛いな。
ここだけ3回ぐらいおまけで繰り返そうと思ってたのに忘れてました。
やるべきだった。
やるべきだった。

全体的に見てダンスシンクロの出来がWIMのときが100とすると
今回は70ぐらいかな。BPMの関係で使える曲が少なくて苦労しました。

とまあ、反省点ばかりが目につく作品ではあるのですが
広い気持ちでやよいおりを愛でてもらえたら嬉しいですm(_)m
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら