忍者ブログ

へたれPの独り言
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

03.19.19:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:28

07.07.23:44

移動しました

すっかりブログをほったらかしにしていました。 こちらに移動します。

いろはのブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/iroha)
PR

07.03.23:51

2012年上半期ニコマス20選


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

例によって勝手に「タイトル1選」を選んでます。

02.14.12:26

新作あげました。「バレンタイン・キッス」


MA2メドレーの単品ができました。
わがままを聞いて協力してくれた代打陣に本当に感謝です。
くるくる回るハート、弓矢、パーティクル、ロゴとチョコレート、
それぞれどれも高いクオリティで作っていただきました。

バレンタインだし、作っていてもこっぱずかしくなるくらい甘々な動画をめざしました。
最後のG4Uのシーンは、本当はもっと恥ずかしそうにチョコを差し出すように
したかったのですが、それっぽい絵が撮れないし動画のイメージには
合わなかったので、はしゃぎながらどーん!と渡すようにしちゃいました。

そんなわけで、かわいいいおりんを堪能していただければ。

01.28.16:08

新作あげました。「バニラソルト」


2012年の1作目です。

動画の説明文にもありますが、去年末に雪歩のトゥルーENDを見ました。
アイマス2の初プレイが雪歩で、例のアカペラBADENDを見てしまったので
いつか雪歩でもう一度クリアしなければ思っていたのです。雪歩編はいいですねえ。
First Stepで動画を・・・とも思いましたが、本編が良すぎるので手はつけられず。

で。とらドラを年始にぶっ通しで見ました。
本当はBDBOX買う予定だったんですが去年は引越しやら旅行やらで
出費がかさんだので、自重してニコニコの全話配信でですが。。
でも無理してでもBDBOX買っても良かったなと思う出来で!

まあそんなわけでバニラソルトを作ることにしました。
ここのところダンサブル()な動画ばかり作っていたので
アップテンポながらしっとりした曲をどう料理するか悩みました。
あんまり曲にあわせてノリノリに踊らないようにしてみたつもりです。

雪歩が可憐でかわいらしく、それでいて芯が強い雰囲気を目指しました。
「♪でも甘いだけの~」から最後のちょい前まで七彩ボタンの長回しで
組めちゃったので、表情が合わないところ(ウィンクとか)だけを
リレやLMGをちょっと強引にはさんですっ飛ばしてます。

サムネイルはちつぷPにお願いしました。
すごく動画のイメージに合った絵を描いてもらえて嬉しかったです。
あまりにも可愛らしかったのでプレッシャーが凄かったw

次回作は2/14UP予定です。