忍者ブログ

へたれPの独り言
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

03.19.11:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:34

07.08.01:06

アイマス5thライブの感想

5thライブに3日・4日と行ってきました!
かなり盛り上がってしまったので
久しぶりにイベントの感想なぞ書いてしまいます。

席について:
このへんに座ってました。
e1a6e671.PNG
☆印のあたりに小さいステージがあって、
曲によってはここで声優さんが歌いました。
初日はかなりいい場所だったと思います。

というか二日目はほとんど見えなかった…
なので、感想は初日に見た内容が中心になっています。
前もって言っておきますが私感入りまくりで全然面白く無いですよ。

1曲目:THE IDOLM@STER
いつものこの曲、全員登場でスタート!
お目当てのアッキーはちょっと遠かった。
脳内にEDFコールが聞こえてくるのはもう諦めました。

2曲目:キラメキラリ
まさか2曲目で虎の子のUOを折ることになるとは…
トリオだったのは意外でした。

3曲目:乙女よ大志を抱け
某動画のせいで私流格言その1がスムーズに言えませんでした。
某P覚えていやがれ。

4曲目:迷走Mind
おっかさんかっこいい。
イメージカラーは黒のまこちんですが、
サイリウムは青色が振られるのが定番。

5曲目:空
5曲目に空!
今回も2番のサビで「みんなも歌って~」が炸裂しました。
きついですw

6曲目:L.O.B.M
6曲目にL.O.B.M! 後半に来そうな曲が立て続けに。
アイコンタクトをしてみよう「アッキー!」みたいなコールが
今回はありませんでした。

7曲目:いっぱいいっぱい
これはライブ向けの曲! コールが楽しい!
今回は「いっぱいいっぱい」だけでなく「さあ・さあ・さあ」
のところまでコールになってました。

8曲目:目が逢う瞬間
ミンゴスとチアキングのデュオでした。
曲が終わったあとに後ろの席から聞こえてきた声。
「目が逢う瞬間ってこんなにえろい歌だったっけ…」

9曲目:フタリの記憶
いろはの好きなアイマス曲:フタリの記憶
いろはの好きな声優さん:アッキー
いろはの好きなアイドル:いおりん

俺得すぎてびっくりしました。
しかも真正面に釘宮さんが見えるポジションで。

アッキーと釘宮さんが交互に歌っている間、
もう片方がとる振り付けがせつなくてまたよかったのです。
この時ちょっと泣きそうになってました。

10曲目:Next Life
2ヶ月間練習を積んだというダンスが凄かった!
と界隈では大絶賛なのですが、自分には頭にこれしか浮かばなかった。

反省してます。
フォローしておくと、Next Lifeは絶対ライブで聞くべき曲ですよ!

11曲目:キミはメロディ
冬ライブで歌われたので、来ないと思っていたキミメロ!
今回はSP版のダンスと同じ振り付けのところがありました。

右端の小ステージに来たチアキングに向けてサイリウムを振っていたら、
ちょうど目が合って、こっちに手を振ってくれました。びっくり!
(周りの人たちはみんなステージ中央を見てた)

で、長い間お互い手を振り合っていたら、チアキングのパートが来て
ちょっと歌い出しを遅らせてしまったというw ゴメンナサイ

12曲目:エージェント夜を往く
あさぽんがソロでエージェント歌ったのはこれが初?
ライブであさぽんが格好いい曲をソロで歌ったのも
これが初めてかもしれません。すごく良かった!

13曲目:魔法をかけて!
ひろりん・わかりんの仲良しデュオ。
掛け合いをするような振り付けが楽しかったw

14曲目:ポジティブ!
某動画のせいで脳内にはポジション確認しか流れなかったよ!
また某Pか! ばーかばーか!

15曲目:蒼い鳥
ライブ定番と言われていたミンゴスの蒼い鳥ですが、
もしかしてソロは3rd以来?
ステージ左の方でひらひらと踊っていた人がなんかこう…うん

16曲目:私はアイドル
意外な二人によるわたドル。
この曲もゲームの振り付けっぽいところがありました。

17曲目:Relations
アッキーソロはショッ彼でもふるふるでもなくRelationsが来ました。
もしかしてRelationsをソロで歌うのは初?
アイマスライブでは意外となかなか見れない
格好いいアッキーが見れて大満足でした。

18曲目:思い出をありがとう
チアキングがしっとりと歌ってくれました。
いやもうほんと歌うまいわー。

ここで流れたL4UのPV。
「やるしかなかったんだ!」場内爆笑ww

19曲目:shiny smile
このへんが疲労のピークでした。
あまりおぼえていない・・・

20曲目:Do-Dai
間奏のトークで、ミンゴスがすごく可愛らしく「ねー!」
って言ってたのが印象的でした。

21曲目:my song
釘宮さんソロ。サビでの声量に驚きました。まじぱねぇ。
歌い終わったあとのトークが1日目は可愛くて、2日目は泣き出してしまって…
もうどっちも愛らしくてたまらなかったです。くぎゅううううううう

直後のトークでミンゴス「見て見てー 理恵の涙手についちゃった♪」wwww
しめっぽい雰囲気が一気に明るく。

ゲームで使われていない曲でどれが印象的だった? って質問で
釘宮さんが「乙女心盗んで!」の曲を口ずさんだのがめちゃくちゃ可愛かった。

22曲目:メリー
またメリーか!
例によって脳内でEDFコールが以下略。0711P爆発しろっ。

23曲目:バレンタイン
バレバレバレ バレンタイン \あさぽん!/
バレバレバレ バレンタイン \アッキー!/
このコールを考えたスタッフは天才だと思いました。

ライブ後に行ったカラオケで歌ったら、息がもたなくて苦しくなることが判明。

24曲目:サニー
ついに来た! ライブで初サニー!
夏の3rdライブではメリーが来たのにどうしてサニーないの? と思ったものです。
さにーばけーしょーーーーん!

25曲目:inferno
3rdではミンゴス+チアキングだったinferno。
今回はミンゴス+ぬーぬーでした。
ゆりしー…(;ω;)

26曲目:花
しっとりと、しんみりと。

27曲目(初日):Labyrinth
ファミソンキターー!
と思いきや、観客の反応がちょっとさみしくてしょんぼり。
「チェリーチェリー!ストロベリー!」一人でコールしてました…

28曲目(初日):Fly High!
2曲続けてファミソンキターー!
こちらもEXTRAで聞いた以来でしたが、この高音を歌い上げるのはほんと半端ない。

27曲目(二日目):シャララ
3rd以来のシャララでした。4thだった。
トークパートが可愛らしい。
あさでもー(ふっふー) よるでもー(ふっふー)

28曲目(二日目):Shooting!!!
レッツゴーレッツゴー!
ファミソンだけにやっぱりコールは少なめでしたが、
アッキーの先導によるモンキーダンスのお陰で会場全体が盛り上がってました。

29曲目:Melted Snow
去年の公録ではちょっとがっかりな感じでしたが
冬ライブを経て、今回はもう完璧なMelted Snowでした。
すっかりはらみーの持ち歌になった感があります。

30曲目:オーバーマスター
961の3人によるオバマをライブで聞いたのは久しぶりでした。
(3rdや東京ゲームショウでは聞いたけど、SPが出てからは初かな?)
やっぱり格好いい。会場からは悲鳴のような歓声が上がってました。

31曲目:Colorful Days
EXILEダンス再現ふいたw
そして、まさかこの曲でも脳内にEDFが流れるとは…

32曲目:隣に…
いわゆるオーストラリアVer。(オケはオーケストラではありませんでしたが)
いやもうほんと凄かった。

33曲目:またね
隣に… → またね とか曲順が卑怯すぎるでしょう…

個人的にこの曲はいおりんの持ち歌だと思っているので(おい
歌い出しがぬーぬーだった時点でちょっと違和感があったりしましたw
(次のパートが釘宮さんでしたが)

でもまあ、MSS聞いた時も思ったのですが
この曲はソロ向きだと思うんですよねー。

34曲目:The world is all one !!
The world is all one!! は曲名だったのかっ!
覚えやすくて楽しい曲ですね。
初日の最後のサビから「ざわりーずおーわん!」コール入れてました。

35曲目:Go My Way!!
最近ライブでは存在感が小さくなりがちだったごまえが
ラス前に来て嬉しかったです。
二日目? ミンゴスとえりりんがステージ中央の階段に
2人で座ってたのが印象的でした。

36曲目:THE IDOLM@STER
当然最後はこの曲。

ゆりしー → あずみん のまさかの交代は、
なんかこう、なんとかならなかったのかなー という
やるせない気持ちになりました。

浅倉さんには頑張ってもらいたいです。が
ちょっとトークの内容で(?)と思うところがあって気になりました。
むむむ。

----
とまあ、そんな感じの2日間でした。
なんかいろいろアレなことも書いてますが、ほんと楽しかったですよ。
次のライブも行けるといいな。

今回はとにかく、釘宮さんのかわいらしさがやばすぎた…
みんなが くぎゅううううううううううううって叫びたくなるのがわかります。
アッキーがかわいいのはいつも通りですので書くまでもないですねw

それと、ファミソン知らない人多すぎるよ!
10万再生間近なこの動画でも見て勉強するとよいです(宣伝)。
PR

05.05.02:00

いおりんお誕生日おめでとう!

いおりんお誕生日おめでとう!
そして今年も当日に動画を上げられず・・・
ごめんなさいm(_)m

なんとか今月中には。

09.08.12:58

PSプロデューサーの公開録音に行ってきました。

サンパール荒川で開かれた、Webラジオ「P.S.プロデューサー」の
公開録音に行ってきました。

チケットの抽選には外れたのですが、
幸運にも譲ってくれる方がいたので甘えさせていただきました。

当日チケットをもらってみると・・・2列目中央・・・

2週連続で最高の席です。
運を使い果たしたんじゃないかと心配になりました。

----
とてもカオスで楽しい公開録音でした。
アッキーと中村先生のドタバタなやり取りに終始ニヨニヨ。

でも一番やばかったのは、ぬーぬーの罰ゲーム。
「一人称『ぬーぬー』で宝石をおねだりする」が終わった後で
半分涙目で恥ずかしがる様子が最高でしたw

----
それにしても、ラジオなのに「パントマイム」とか「間違い探し」とか
本編同様、音声だけだとさっぱり伝わらなさそうな構成だったなあ。。

08.05.12:19

MS06きた!これで勝つる

ようやくMS06が発売!
本当にずっと待ってたんだから・・・

ラビットパニックが可愛すぎるだろうこれ。
自作のジェバンニ動画の音源を差し替えてニヨニヨしました。
公開しませんけどねw
カジカPも自分用に差し替え版作ってたみたいです。

深紅はオケがちょっとさみしいのが残念。
ブロントファンタジーでいうところの「カカカカッ」が弱い気がしました。
こっそり作ってたダンスにあんまり合わない・・・

やる気が有頂天・・・? カバーが深紅だったのはやっぱり・・・

Do-DaiとL.O.B.Mが良かった!
Do-Daiの間奏での掛け合いとか、二人でわおーんだったりとか
他のMSとは違った味付けが嬉しいです。

ColorfulDays12色版もあったり、予想以上に素敵だったMS06。
これは買いですよ!