忍者ブログ

へたれPの独り言
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

03.27.02:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/27/02:05

04.18.22:59

「MSメドレー」について


思ってたより伸びてるようで、ほっとしてるところですw

というわけで、今回は「arcadia」を担当することになりました。
かなりラストに近い位置で、しかもかよーセンセーの次のパートだったので
今までの合作メドレーで一番プレッシャーがありました。

とりあえず
・衣装の色替えをする。4thライブのミンゴスの衣装っぽい感じで
・キラリレラ~ から背景を抜く
ということだけ考えて作成スタート。

こちらは1月末にIRCでSRSしたバージョンになります。

色替えはノエルアンジェリークをクロマキーで抜きました。
口まで抜けてしまったので最後にフレーム単位で修正。
なんという超絶力技・・・これはひどい・・・
チラチラと後ろの絵とフレームがずれてるところも手で直しました。

ここで見ていただきたいのは冒頭のダンス、「ゆけ!」です。
右手でぶんっ と腕を振るのですが、ここで実は絵を左右反転しています。
振りはIwantの「1, 2, 3, ヴァイ!」のなんですが、
ノーマルPVでは左腕をふるっているのです。
この振りを利き腕じゃない方でやるのって変じゃないですかー。
ということで右腕を振るよう左右反転。

その後、かよーセンセーのパートが上がってきたのですが
シーンの最後が宇宙で終わっていたので、宇宙服でつなぐと
いい入りになるんじゃないかと思ったのです。

キャプってから気がついたのですが、宇宙服って
デザインのせいで反転するとモロバレということが判明w
仕方なく、腕を振るった以降の絵を全部左右反転することにしました。
ここも豪快な力技でした・・・
どこからどこまでが反転してるのか、暇な人はチェックしてみてくださいw

その後、他のパートが上がってくるたびに
どれも凄いものばかりで、ただのダンスPVがここに混じってていいの・・・
と不安にかられまくりでした。

おまけにこんなPVが上がってきたり。

振り付けかぶりすぎたwww
BPM的にI wantと迷走は合わせやすいんですよねー。
これを見てからカットをちょっと変えたりしました。

その後もなんやかんやとありましたが、なんとか完成にこぎつけました。
Alright* とのつなぎは最後の最後にdodoPに作っていただきました。感謝!
また全体的な色使いはぷっつんPによる調整が入っています。こちらも感謝!


と、思いのほかarcadiaパートが好評っぽい気がしたので
うれしくなって記事にしてみた次第でした。
散文失礼しました。。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

いやぁもうほんとすみません><

はじめまして!
合作、楽しんで拝見させていただきました!

arcadiaパートを一番楽しみにしていたので、目の当たりにした瞬間引き込まれましたよ。

やっぱり振付が同じでも魅せ方でこうも印象が変わるんだなって、もう感嘆しまくりで何回この部分をリピートしたかわからないくらいです。

それにしても偶然とはいえ、なんか似たような振り付けで先に出してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
と、同時に私も「この部分にはこの振り付けしかない!」って思って選んだものなので、嬉しくも思いました。

ともかく、いいarcadiaでした。
是非とも完成版を見たいって思う程です。

それでは、長文失礼しました。

  • 2010年04月19日月
  • れの
  • 編集

ありがとうございます

わー! れのPはじめまして!
書き込んでいただいてありがとうございます。
arcadiaパートがれのPに気に入っていただけてとても嬉しいです。

振り付けに自信が持てなくて、ずっと悩んでいたのですが
れのP作のarcadiaを見て、ああこれで正解だったんだ…と思いました。

スーパーLONGの使い方、流れるようなカメラワーク、
それにヒュルラリラ…で刻む足踏みのリズムがぴったりで
とても格好良かったです。


そしていま、れのPブログの記事を見て驚愕したところです…
細かい所まで行き届いたこだわり、恐れ入りました!
もし単品作ることがあれば参考にさせていただきますねw ←オイ

  • 2010年04月20日火
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら