忍者ブログ

へたれPの独り言
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

03.29.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:09

01.05.01:50

2008年下半期ニコマス20選

今回も参加してみます。
ちなみに上半期のはこれ。
http://iroha123.blog.shinobi.jp/Entry/74

(09/01/06 推薦コメントを加筆・修正しました)


1. きはるP

荘厳。カメラ割り、演出、どれをとっても素晴らしいの一言です。美しい。
そしてカクテルのテーマに沿った選曲。
いいPV作りはまず選曲から始まると思います。

2. どん底P

どん底ワールド全開です。「ひまわりにはなれない」のインパクトが強烈。
どんPは下半期、自分の名義ではこれとMAメドレーだけなんだね・・・さみしい。

3. あかしP

あか頂点Pの力作。あっという間の11分間。やよい好きすぎるだろw
リブルラブルもハルヒも大好きなんだけど、やっぱりこれで。

4.へぼピーナッP

楽しすぎる。Pはプロのアニメーターとしか思えないw
頭からっぽになって楽しめます。

5.うぐぅP

オールスターなのに忙しくさがなくて、暖かいです。
隠れた名作だと思ってたら他の20選でもたくさん選ばれてて
なんだか嬉しくなりました。

6.じゃんP

全体的にどうなってんだ。。
この作品は見るたびに切なさで胸が痛くなるので
じっくりと見られないのです。

7.カイザートP

ストーリー性のある曲をうまく表現してます。泣けました。
カイザートPの芸風の広さは半端ないなあ。

8.アヴェP

バカすぎるww Full版お待ちしてます。

9.KenjoP

ステージ演出もさることながら、口パクとダンスの魅せ方が凄い。
ダンスシンクロも素晴らしくて、なんていうかもう異次元です。

10.エコノミーP

アカンベーのインパクトが強烈。ダンスも良いです。
このPVも「ありがとうのうた」に近い心地良さがあります。
この感覚ってなんだろうなあ。

11.かよーP

この空気が。この温度が。
心に染みる作品です。

12.onoP

透明感のある雰囲気が素敵。それでいてアイドルが可愛らしいです。
onoPはアイドルという素材を生かすのが上手なんだと思います。

13.十字P

ごちゃごちゃとした演出がきちんと1つの作品にまとまってます。楽しい。
この作品はアートですよね。

14.ayakanP(仮)

ずっとクライマックスなメドレーです。オールスターのステージが自然すぎる!

15.新鮮野菜P

キャラ設定からは想像もつかなかったストーリーww

16.OGOP

かわいい。それだけw
こういうかわいらしい系の作品は、高画質じゃないほうがむしろ好きです。
ああもう、直球ど真ん中にかわいい。

17.わかむらP

技術の無駄遣いっぷりがたまらない。
わかむらPにはこっち方面でずっと頑張ってほしいのですがw

18.dodoP

やっぱりロリコンもいいよね!
dodoPのカットインは職人芸だと思います。

19.リンP

作品の世界観にひきつけられました。
ニコマスはここに辿り着くのか・・・

20.CielP

サーセン☆ですべてが許されてしまう
ニコマスのために書き下ろされたオリジナル曲でのPVってのが
もっと増えたらいいな。

ちなみに、上位5作品は何度もリピートしまくったものです。
残りの15作品は自分のマイリストからピックアップしました。
コメントが途中から短いのは気のせいです!サーセン☆

----
追記 (1/5 12:30)
他の人の20選を見てたらリンPの「GAME」が抜けていたので
急遽ノンノンPの「あたしはここよ」と差し替えました。関係者の方本当にすみません。
「GAME」は上半期だと勘違いしてました・・・

弓削Pのジャンケン大会も忘れていたのですが
これは完結した後で2009年上半期で入れることにしますw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

20選お疲れ様です。
そっか…カクテルパーティもありですね
単体のしか考えてませんでした。

あと、ありがとうございます。

無題

1. と2. は自分の中で別格なのですw

クリスタルゲージを推薦してた20選を他にも発見
http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/655768.html

  • 2009年01月05日月
  • いろは
  • 編集

リバースカードオープン

いや、きはるPとどん底Pのが逆になっていたのでw
クリスタルゲージ4人目キタコレ!

あと地味に野菜m@sterが人気ですね。
後から評価が伸びるタイプなのかもしれません。
あえて野菜に行ったPさんたちの魂を感じます。

ラストの書き下ろし曲、驚きました!
ボカロ側からのアプローチは珍しいですね。
間奏とかの遊びが面白くて、
ボカロもまだまだ伸び盛りのジャンルなんだなあと思いました。

・・・と書き込もうとして下見て吹いたwww なんという!

  • 2009年01月12日月
  • cha73
  • 編集

無題

きゃー。ミス指摘ありがとうございます。
+勝手にリンク貼っちゃってて申し訳ありませんでしたw

野菜の人気にはびっくり。あのマイリスト数なのに。
続編が来るかどうか難しいところですが
きっと今後も超展開があるに違いない…

ボカロ+アイマスは、単品での投稿はなかなか難しいんでしょうね。
今度の27時間の企画で書き下ろし曲のPVが
来るそうなので、楽しみにしてます。

  • 2009年01月12日月
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら