忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.27.03:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:52

06.17.20:13

アイマス24時間TVのはなしとか。

ちょっと遅れましたがアイマス24時間TVのひとり反省会です。

↓長くなったのでつづきからどうぞ。



「流星群」の話自体は、「組曲」が完成したあとすぐに
上がってたのですが、「組曲」公開で盛り上がっていた頃に
ちょうど24hTVの企画が立ち上がっていて、じゃあそこで
公開しようという話になりました。

自分も勢いで24hTVに応募したのですが、その時は何をするかも
全く考えておらず…天然Pに直接「なにやるんですか?」と
聞かれたとき慌ててでっちあげたのがあの番組でした。

6/14 22:30- アイドルマスター合作「ニコニコ動画流星群」
もともとチーターマンを担当する予定だったのが、16Pから
「お前は前回から引き続いて参加してるんだからこっちやれ」
と無理矢理脅迫されて(誇張)回ってきたのが
「呪いの館」~「フタエノキワミ」パートでした。

最初は、前半真と雪歩が館を探索していると、
突然やよいが飛び出してイ゙ェアアアアア、
後半はやよいがガルウイングした後、真と雪歩とやよいの3人が
イカ踊りをするという流れでした。

そして周りから飛ぶ罵声の嵐。
「真と雪歩がイ゙ェアアアアアになる意味が分からん」
「なんで3人が踊ってるの?」
「話のつながりが見えない」
それはもう壮絶なフルボッコに。

急遽やよいをドナルド色に塗り、
後半はまるっきり別パート扱いにして一から作り直しました。
ガルウイングで50枚ぐらい抜いたけど泣く泣く没。
(1枚だけ流星群のCMに使いまわししたけど)

再度SRSしたところ皆様から
「うーん」
「まあまあじゃん?」
との声をいただき、完成と相成りました。
※一部フィクション

今回も自分のパートだけ画質ひどくて申し訳ないm(_)m
後半のメンバーが春香と亜美真美なのは

天海春香と双海亜美・真美
 ⇒ 天海と双海
 ⇒ フタミとアマミ
 ⇒ フタエノキワミ
 ⇒ アッー!
誰も気づいてくれなかったけど負けない。
今思えばテロップ出して演出にしちゃえばよかったな。

6/15 05:00 

募集をかけたときは30人も集まればいいかな…と
思っていたのに、気がつけば39人もコメントを寄せてくれました。
一部のPには半強制で書かせたような気もしますがキニシナイ!
24hTV参加者全員にメールで告知してくれた天然Pに感謝です。

放送時間もファイルサイズも限界まで頑張ったので
自分の処女作が入れられず、結局5月下旬編にCMとして
無理矢理ねじ込んじゃいました。

祭りとはいえ、再生数が尋常じゃなく伸びててびっくりしました。
これが次回以降の処女作まとめにも影響してくれればいいな~
ご協力いただいたPの皆さんに改めて感謝いたします。
作者のコメントのおかげで、普段の処女作紹介とまた違った
面白さがあったと思います。またこういうのやりたいな。

処女作まとめといえば、5月下旬編の公開時期は完全に失敗でした・・・
見事に埋もれてしまいました。本当にごめんなさい。

かがたけPの処女作を修正前のバージョンで紹介してしまったりとか
今回もボロボロ。こちらも申し訳ありませんでした。穴掘って埋まってますね・・・



穴の中で6月上旬編を今週末にアップできるようがんばります。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

フルボッコ…合作って怖いw

5/31にデビューしたPで漏れていた方を発見しました。

アイドルマスター とかち vs ルーザー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3503208

まだP名は決まってないようです。
自分もマメにチェックしてたのですが、
処女作タグがついたのがわりと最近だったようです。

お疲れ様でした~

16Pです~

流星群ではお世話になりました~。
いろはPなら、いろはPならきっとやってくれると信じてお願いしたんですよ!
その甲斐あって、とってもいい感じになったと信じておりますw

処女作集もお疲れ様でした。
色々と新しい発見がある動画で楽しかったです。
今後、自分で手伝えることあったら言ってくださいね。

ではでは。

  • 2008年06月18日水
  • 16P
  • 編集

無題

>じゃんP
こ、誇張表現ですからねっ!w

そしていつも報告ありがとうございます~
これは格好いいマッシュアップ…
もっと伸びてほしいなあ。

>16P
こっちこそ大変お世話になりまくりでした~。
日記でネタに使って申し訳なす。まあ匿名だしいいよね!w

今回は出だしでなかなか足並みが揃わなくて
一時はどうなるかと思ってたんだけど、いつの間にかみんながまとまって
こんな素敵動画ができちゃいましたね。
これも16Pの采配があってこそだと思います。

これからもお互いがんばっていきまっしょーい!

  • 2008年06月18日水
  • いろは
  • 編集

こんちわー

どもー、はじめましてかがたけですー。24時間お疲れ様でしたー!(穴に呼びかける風)


5月デビューPの件どんまいす><
若干ですがニュアンスも変わっているので処女作としては誕生日動画のあれでも無問題です。

ver1.5の掲載有難う御座います。
紹介動画に載ったっちゅうことだけで新人にとっては大変励みになります!


これからも節操の無い方向性でいきますので(えー)どうぞ宜しくお願いします。

  • 2008年06月20日金
  • かがたけ
  • 編集

ほんとすみませんです

はじめましてー。
そしてほんとにすみませんでした。

見比べたら演出もパワーアップしてたのですね。
これは次回作には期待せざるをえませんw

Ver1.5、改めて紹介したいなあ…どうしよう。

  • 2008年06月22日日
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら