忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.26.16:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:52

02.20.01:01

アイドルが麻雀対決 解説とか

日記のネタがないので、さっそく麻雀対決の解説です。
麻雀知らない人を完全置いてきぼりでいきますよ。

★作ったきっかけ
コメにもあるように、ideam@sterのテーマ、『対』の字で思いついたのが
七対子しかなかったから。むしろアイデアはひんそーなのですぅ。

★メンバー
最後に字一色七対子でボケてもらうために、一人目はあずささんで決定。
お金持ち=ダントツのトップで話が作りやすそうだったので伊織が、
あずささんとの対比と鉄壁=爆守備ってことで千早が決まりました。
4人目はりっちゃんと悩んだ末に、ネタの決まらないまま春香を入れました。

最初は持ち点も細かく決めてたのですが
途中で面倒くさくなったので放棄。

★伊織
伊織=お金持ち=トップ=役も豪華ってことで
ゴージャスな手にしてみました。なんてわかりやすい。

一番最初に作ってからほとんど変えてません。
動画をできるだけ短くするために、手牌を見せるだけ。
そのかわりセリフをいっぱいしゃべるようにしました。

★千早
超難産。
鉄壁=当り牌を引いて打ち回すってところまではすんなりだったものの
多面張が厳しい待ちになるけど変わらず清一色、って手牌がなかなか作れず悪戦苦闘。

牌譜を何度も何度も書き直して、作り終わったころにミスを発見。
「・・・これ六索切ればたいして待ちが狭くならないじゃん」
結局清一色はあきらめることにして、今の完成形になりました。
終わってみれば逆に鉄壁っぷりが極端にあらわれて良かったような気もします。

で、今度は千早自体のネタがさっぱり浮かばず。
72を絡ませようと思ったけれどそれもうまくいかず、結局あんな形になっちゃいました。
なんとも中途半端な笑いになってしまいすみません。

★春香
最初は卓の中に愚民がいて、カンドラを積むイカサマをしてる、
ってネタにするつもりだったのですが、表現が難しかったのであの形になりました。
春香に何かをしゃべらせるために無理矢理ヴァイをしゃべらせてたら
3ヴァイ満を思いついてしまったので、頭の白がドラになりました。

春香は牌の動画を作るのが一番しんどかったです。
牌の画像は素材を拾ってきたのですが、裏の絵がなかったのでドット絵を自作しました。
一応PhotoShop持ってるのですが使ったのはWindows標準のペイントです。

★あずささん
一番最初にネタを決めていたので楽にできました。
メッセージと動画の口パクが合うように頑張ってみたのですが全然うまくいかず涙目。
MADで歌に口パクを合わせてる人は凄いなあ。。

★終わってみて思ったこと
ideam@sterのように不特定多数の沢山の人が見るイベントに
麻雀ネタなんて一部にしか分からないようなネタを投稿した時点でアウアウでした。自重。
単品も最初はあげる気がなかったのですが、勧められてあげてみたら
思ったより評判が良くて本当に良かったです。視聴者のみなさんに心から感謝してます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら