忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.26.08:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:59

06.28.20:53

「ワールドイズマイン」のはなし。


人   力   無   理

タイトルはワールドイズイオリンにするか相当迷いました。

MS06のカバー曲はこれになると思ってたのですが
ラビットパニックなら仕方ないね! 早く聴きたいです。

調べてみたら作曲の方はスマブラXのアシュリーの曲を手がけた人だったんですね。
なるほどいおりんに合うのがわかります。
ツチノコP [ アシュリーのテーマ ×× iDOLM@STER 7.57 ]



で、ワールドイズマインの話。

1番についてはダンス・演出ともほとんど前作といっしょです。
もうちょっと手を加えたかったけれど断念。。

2番以降の追加部分はほぼ全編歌詞シンクロを目指しました。
全編はさすがにくどいんであえて普通のダンスにしたところもありますw

・「文句は」の表情(フタリの記憶。MA持ち歌専用の表情)は
気に入ってるのでどうしても入れたかったw

・「ちょっとー」の3連続ヒジはコスコスから。
こういう細かい芸が入れやすい曲で、振り付け考えるのが楽しかったです。

・「絶対君は・・」のシーンはスクミズとL4Vの合成です。
いおりんはL4Vで肩紐がないデザインなので大勝利!
1フレずつガベージマットで抜いていったのですが
いおりんを脱がす作業はとても背徳感がありました・・・

・2:07から2:20ぐらいまで。影の色がピンクは通常、
赤がツン・青が寂しい内面をあらわしてます。ひっそりと。

・「いいのよ」で指の間がカラーになるところは
デレを表現してるわけですね!デレ!

・3:01から3:36まで、途中アピールが入ってますが
ここはずっとコスコスのダンスを長回しです。
歌詞にぴったり合ってびっくり。

とまあこんな感じでした。
キャプした回数81回、使ってるダンス16曲、
技術やセンスはないですが、手間暇だけはかけたつもりです。
伸びてよかったなあ・・・


そうそう。サムネイルは今回初めて外注しました。
描いてくださったのはpixivで活躍されてるイッセーさんです。
ライブのときにたまたま後ろに並んでいて仲良くなったという・・・w
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら