忍者ブログ

へたれPの独り言
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

10.23.14:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/14:56

06.01.00:26

「ホロレチュチュパレロ」のはなし。


はじめて再生数5桁、マイリスト4桁達成しました!
たくさん見ていただいてありがとうございました。

みんな曲にホイホイされちゃって・・・w


選曲は、
http://iroha123.blog.shinobi.jp/Entry/167
ってことで決めてました。

曲は前半がしっとり、後半が楽しいイメージなので演出もそれに合わせました。
アニメのEDをそのまま使うか、フルに近い音源を使うかで悩んだのですが
間奏のところが気に入ったのでロングVerにしてみました。

最初のシルエットのところは、

これの間奏の演出が気に入っていたので、使い回してみました。
どうせこの再生数なら誰も気がつかないと思って
しかもダンスまで一緒とかどうなの


ゴシプリパートは後半のダンスシンクロと対比できるように
スローで、シンクロを意識しないつもりに作るつもりだったのに
気がつくとステップを曲に合わせていたりとか・・・自重できない!

ダンスパートはとにかく「いっぱいいっぱい」
DSPSP版で見たときこれでPV作りてぇーと思ったものです。
まさかの箱○版DLC化に歓喜しました。
サビはとにかくダンスだけでおおっと言われるようなものを作りたくて
頑張ってみたのですがいかがでしょうか。

カメラがぱぱっと変わる演出はきはるPを意識。
2番のサビは結構良くできたんじゃないかと思います。
とても氏の足元には及びませんが・・・


1番の「Please」のところで小鳥さんと春香さんが出てきますが
こういう静止画MADっぽいのをPVに投入したのは今回初めてです。
M4UのもあPパートを参考にして作りましたが・・・センスが無いので四苦八苦。

2番でも同じようにやるつもりだったのですが折れてダンスで誤魔化してます。
カラフルデイズまじ万能。

間奏はカラフルデイズの長回しです。まじ万(ry
ひとりでロング長回しは寂しい感じなので、トリオにしてみました。
唐突だけど気にしない!

2番最後の「あはっ☆」、某Pに「萌え死ぬ要素を入れろ」といわれて
HereWeGo!を投入したのですが、本家のようには決まりませんでした。
愛が足りないですね・・・

-----
というわけで、HIT記念に長々と解説を書いてみました。どうみても蛇足ですね!
アドバイスをくれた皆さんに多大なる感謝を。。
本当に細かいところまでいろいろ突っ込んでいただきました。

最後に、今回学んだこと。
「エンドカードは長めにとっとけ。さもないと提供が入ったときにすっとばされる」
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

おめでとーございます。
凄く楽しかったです。私は曲知らなかったから変わった歌だなーとしかw
、で
>>DS版で見たときこれでPV作りてぇーと思ったものです。
まさかの箱○版DLC化に歓喜しました

DS貸して~σ( ̄∇ ̄o)

無題

>DS版で見たときこれでPV作りてぇーと思ったものです。

いろはP-PS!PS!!

  • 2009年06月01日月
  • もあ
  • 編集

無題

>onoP
ありがとうです。
この貴重なDS版はまだ開発中なので
お見せできません。残念!

>もあP
PSPS・・・回転寿司のことですね!
おごらないよ!

  • 2009年06月01日月
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら