忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.20.15:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:20

07.31.18:14

36(25+11)の質問

なんかそういう流れらしいので。
以下格納。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

いろは です。

2.名前・P名の由来をお教えください

最初にニコ動でアカ取ったときの名前。
由来は特になくて適当だったと思います。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

箱○版発売直前ぐらいにゲーム雑誌やネットなどで。
当時はアイマス1週間前に発売になった世界樹の迷宮にどっぷりでした。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

昨年9月ごろアイマスと一緒に購入しました。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

アイマス以外の動画も見ているので、
アイマスに限定すれば平日は30分~1時間くらいかな?
最近は動画見るより作るほうに時間割いてる感じです。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

エコノミーとかちょっとありえないでしょう。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

最初の頃は雪歩でした。今はいおりん。
MAがマジ最高だったんで。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

いろんなPのいろんなところを尊敬して、目標としてます。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

無茶な質問を…

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

慈風P「ロボキッス」

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

『フタリの記憶』。
あのラジオのShortVerがPになった大きなきっかけのひとつです。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

長谷川明子さん。
アッキーかわいいよアッキー。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

アイマス24時間TV。
いろいろと参加しましたしね。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

いまは余暇の90%ぐらいがニコマスなんじゃ…
他のゲームをすっかり遊ばなくなりました。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

空気。
いい感じのコメントがもらえたときの嬉しさ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

見ない理由がありません。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

最近アイデア勝負の一発ネタ系のが増えてきましたね。
面白いのはいいんだけど、人のネタに追従して
似たようなのばかりになってきたのはちょっと。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

いろんなジャンルに広まっていくんじゃないかな?

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

いつまでもこのままで済むと思うなよ!と思いつつ
DLCが少ないと寂しい。もうちょっと安くしてほしいな。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

基本的にアウトなんで、できるだけ自分が使用する曲は
購入済のものでありたいです。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

今後ともよろしく。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

デビューしておしまいじゃなく、2作目、3作目と頑張ってみてください。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

2はまだですか?

24,あなたにとってアイマスとは

言葉にできません。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

アイマス最高!

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

07年11月

27,デビューのきっかけを教えてください。

⇒ ニコニコでアイマスにはまる
⇒ フタリの記憶をきっかけにリアルマネーを払うようになる
⇒ その流れで箱○を買う
⇒ HDDレコからPCへデータを転送できることを知る
⇒ デビュー

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

しいていえばダンスシンクロ系

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

いろいろやりたいです

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

ほぼ Premiere Elements

31,素材の自撮り環境は整っていますか?

HDDレコのSD画質です

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

ideam@ster、底辺合作組曲、アイマス24時間TV

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

底辺合作組曲。今もひきつづき馴れ合ってます。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

合作組曲うp当日~後夜祭の時の、IRCのひどい流れ。
裏おつ動画でその時の雰囲気はわかっていただけるかと思います。
当日、巻き添えに遭った人には本当にご迷惑をおかけしました。

35,逆に、辛かったことは何ですか?

アイマス24hTV前、延々締め切りとの戦い。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

ニコマスPにとって、マイリストやコメントが最大のゴホウビです。
あっ・いいな、と思ったら積極的にコメやマイリストしてくださいねー。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

初めまして~

こんにちは、(こちらでは)初めまして、もあです。
いろはP最初は雪歩好きだったのですね~、知らなかったです~。
(ぇ?言った事あるだろ?何の事ですか?^^)

色々なニコマスPのブログでこの質問見ますが、
組曲・流星群メンバーの回答を見るのは、格別にニマニマものですねw
何度も書き込もうと思っていたのですが、
書き込む隙が無かったのでやっと書き込ませて頂きました。
(いつもミテマスヨーミテマスヨー)

  • 2008年08月02日土
  • もあ
  • 編集

おっ

はじめましてw 書き込みありです。
いおりんに転んだのはわりと最近なのですよ。

組曲メンバーはBLOG持ち少ないねー。
某Pはいつまでたっても作らないしw

  • 2008年08月03日日
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら