忍者ブログ

へたれPの独り言
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/18 いろは]
[07/11 いおりん推し@名無し]
[04/20 いろは]
[04/19 れの]
[02/28 いろは]

04.24.19:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:13

05.22.13:31

キャプ環境について

自分のキャプ環境は、東芝のHDDレコーダーで録画したものを
PCに転送しています。当然SD画質です。

今までSDでも問題ないなーと思っていたのですが
最近、動画の編集で1カットだけどうしても高画質な
素材が必要になって、初めてHDの借り物素材で
編集をおこなったのです。

なにこれ…綺麗過ぎる…綺麗過ぎる!

素材が大きいと、SDではぼやけてできないような
アップでも耐えられるのがいいですね。
なにより、高画質な素材は見てるだけでニヨニヨできてしまう。

去年MAD編集のためにノートPCを新調したばかりなのですが
キャプ用にデスクトップPCが欲しくなってしまいました。

これは夏のボーナスで…
とか本気で考えてしまいます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

はじめまして、初書き込みする者です。
おそらく、アクセス履歴のほうに自分のブログのアドレスが残ると思いますが、一応無記名と言うことでお願いします。

いろはPが作っている動画を見ていて思ったのですが、紹介しているのはほとんどがPV系の動画のようです。
意図しておられるのかどうかは、自分にはわかりませんが、二次創作系の新人Pがほとんど見受けられません。

意図してそういう形なのでしたら、「最近デビューしたMADPV系新人P」とかいったようにはできませんでしょうか。

意図しておられない場合は、おそらく、二次創作系の動画には処女作でも、処女作タグが付かないことがほとんどだからだと思われます。

もちろん、いろはPが自作動画をどのように作り、どのようなタイトルを付けるかは自由だとわかっています。
でも、現状ですと、二次創作系のPがアイマスPでないように感じられて、寂しく思いこのような書き込みをさせていただきました。

よろしければご一考お願いいたします。

  • 2008年05月22日木
  • 無記名
  • 編集

無題

ご指摘ありがとうございます。
このあたりの問題点は毎回動画のコメでも指摘されていて
いろいろと考えているところです。

結論から述べてしまうと、このシリーズを「…MADPV系新人P」と
変更することはできません。
理由はお察しのとおりでして、タグの付いている動画であれば
いまもPV以外のものであっても紹介しています。
#むしろ動画がPV系かそうでないかを判定するほうが大変^^;

ただ、件数は少ないですよね…
最近はニコマスを日に1時間もチェックできていないので、
二次創作系処女作のうちどれだけの割合が紹介できているのか
把握できていません。

どうやったら根本的に解決できるかなあ…
いろいろやり方を考えていきたいと思います。
全然解決になっていなくてすみません。

  • 2008年05月23日金
  • いろは
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら